ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

愚痴です。

 

今日はお休み~(ノ´▽`)ノ

 

更に明日は残った有給を消化すべく午後から半休なんです♪

そして金曜もお休み♪

 

ってことで、もう連休気分です(笑)

 

 

仕事も繁忙期を過ぎたので休んでも大丈夫!

 

と思ってたのですが…

 

やっぱり年度変わりのせいなのか、思ってたより仕事量が減らず…

 

更に補佐から予定外の仕事をお願いされ…

 

何やらバッタバタの月末になりそうな予感がしていますヽ(;´ω`)ノ

 

最後の週は、当番もあるし、思ってたより仕事も多いし

辞めるから先延ばしにも出来ないし

結構、過酷な仕事終わりになりそうです(;´・ω・)

 

乗り切れるかな?私…

 

ちょっと不安だけど頑張ります(笑)

 

 

補佐は良い人なんだけど、時々ですが爆弾(予定外の仕事)を頼んでくるんですよね…

今回も、このタイミングで言うかって感じ。

 

前も一番忙しい時に、仕事を頼まれて…

 

しかも補佐が間違えちゃった仕事を直してほしいという…

それも結構な量で…

 

正直、心の中で『えっ?!こんなに沢山間違えないでよぉ~』って思っちゃいました(笑)

その前に途中で間違いに気付かないのにもビックリ∑(゚Д゚)

 

 

って愚痴っちゃってスミマセン(/ω\)

 

やっぱり働いてると色々ありますよね。

 

 

そして来月に田舎に戻ることになった私ですが

今は母の家の近くに住んでて、頼まれごとをちょこちょこやってました。

 

私が田舎に戻ると、気軽に頼めなくなるので

今は母からの頼まれごとに追われています(;´・ω・)

 

これまた結構な量で、かなりのストレスになっています。

働いてても働いてなくてもストレスってありますね(笑)

 

それにしても

母からの頼まれごとって別に私じゃなくてもいいようなのもあるのに

全て私に頼もうとするからストレスなんだと思います。

 

子供がいないから頼みやすいんだとは思うけど

少しは姉にも分散して頼んでもらえると助かるんだけどなぁ…

 

田舎に戻っても、結局、母からの頼まれごとはあるので

それはもう諦めるしかないんだけど

やっぱりストレスですよね…

 

 

母からの頼まれごとの多くは、ネットでの買い物。

面倒なのは、まず何を買うか言われたら商品をいくつかピックアップして

母に選んでもらいます。

 

母は何でもいいよと言いつつ、なんだかんだでこだわりが沢山。

探すのも一苦労だし、1回で決まらないことも多々。

 

いざ注文する時には配送日の確認が必要。

このやり取りを電話でするのですが、これだけで済むわけもなく余計な雑談が入り電話が長引くんです。仕事の日とかは本当カンベンしてもらいたい( ;∀;)

 

そして配送日には、その日に配送されるかどうか朝にネットで確認して、母に連絡。

遅れる場合には、更にこの一連の流れが数回繰り返されるわけです。

届けば、また母から連絡。

 

たった1つ物を買うだけでも、母との連絡を何回するんだっていう…

ってなわけで、ハッキリ言って面倒なんです( ;∀;)

 

しかも今は、母が私のいるうちに買いたいものを全て買おうって勢いで、かなりの物を頼まれています…

 

自分の引っ越し手続きでも面倒なのに、母のことまでやらなければなくって

ストレスがたまっていますヽ(;´Д`)ノ

 

でも自分の親なので仕方ないんですけど…

ちょっとパンクしそうだったので、ここで愚痴らせてもらいました。

スミマセン(。-人-。)

 

思いの丈をぶちまけたのでスッキリしました( *´艸`)

ありがとうございます!

 

 

ってことで、もう少ししたら買い物に行ってきます。

作りたいお菓子があって、足りない材料もあるので、スーパーへ行く予定です。

 

ではでは、皆さんも良い休日を~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村