ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

ひょっとして変な人?

 

月曜日は、何とか乗り切りました~

 

と言っても、仕事自体は落ち着いてる時期なので特に大変でもなく(笑)

 

体調が悪くならなかったことに感謝しながら働いてる感じです(;´∀`)

 

 

そして…

昨日の帰りなんですが…

 

時々、帰宅時間が同じくらいになる人がいて

昨日も丁度バッタリマンションの共同玄関前で会いました。

 

『こんばんわ~』と挨拶して、ササっと入ろうと思ったら…

 

その人に呼び止められて話しかけられました∑(゚Д゚)

 

何だろうと思ったら…

 

4階の住人で奇声を発してる人がいるらしく、聞こえなかったかと聞かれました。

 

私の下の階の人が、よく奇声じゃないけどヤジを言ってるので、その事かと思って…

それが下の階の人じゃなく上の人だったのかと勘違いしちゃって…(笑)

 

ちなみに私は3階に住んでます。

 

『あぁ、何か聞こえたような??』みたいに答えちゃったんです。

 

すると、その人が『明日の午前中に管理会社へ電話してもらえるかい?』と言ってきたんです∑(゚Д゚)

 

正直、面倒だなと思いました(笑)

 

だって、全く騒音だと思わないくらいのことなので。

マンションなので少しの音や声は仕方ないことだし、別にうるさいという程でもないんです。

 

しかも、その人が言ってる奇声を発してる人は私の思ってる人と別の人なので、私は一度も奇声は聞いた事ないわけで…(;´・ω・)

 

ってことで、その場は『わかりました~』って答えておきました。

が、電話はするつもりないです(笑)

 

その人にとったら、迷惑してるようで、管理会社が動いてくれないから他の住人にも協力を呼び掛けてるようなんです。

 

しかも警察まで呼んだらしくってヽ(;´ω`)ノ

 

奇声を発してる人よりも、その人の方が少し変なのではと思ってしまいました(;^ω^)

事の真相は分からないので、何とも言えませんけど…

 

本当に迷惑なほどの奇声なのかもしれませんし…

 

でも、鉄筋コンクリートのマンションで、部屋が面していない人の声が聞こえるって相当うるさくない限りないと思うんですよね。

 

その人が言ってる奇声は、その人の部屋の廊下を挟んで向かいの住人なんです。

下とか横の部屋なら、たまに声が聞こえるので分かるけど…

私は今まで廊下の向かい側の住人の声って聞こえた事がありません(;´・ω・)

 

それに奇声の人の隣の人は何も苦情を言ってないのなら、別に問題ないのではないかなって思うんですよねぇ。

 

話してる感じは悪い人ではなさそうだったけど…

しかも私の上に住んでいる人でした∑(゚Д゚)

話の流れで、私が下に住んでるって言っちゃったけど大丈夫だったかなと少し心配です(>_<)

 

音や声に敏感な人なら、そのうち私も苦情を言われたりして…???

 

 

って長くなっちゃってスミマセン(/ω\)

 

何だか変な人かもって心配になったので、ブログに書いちゃいました。

出来れば、しばらく会わない事を願います(。-人-。)

 

今日の帰りは会いたくないので、少し時間をズラそうかなと思います(;´・ω・)

そういう時に限って会っちゃうんですよね…

 

何だかダラダラと書いてしまってスミマセン(;^ω^)

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村