ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

姉からもらったお菓子

 

昨日は、めちゃくちゃ暖かったのに

今日は一転して強風で曇っていますヽ(;´ω`)ノ

 

雨は降らない予報だけど、風が半端じゃない。

ずっとお天気良かったけど風は強かったんですが、今日は更に強い。

 

ちょっと遠くまで散歩に行こうと思ってたけど、家にこもることにしました(笑)

 

運動のために散歩行った方がいいけど、ここまで強風だと用事もないのに外出する気になれない(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

先週の土曜に姉の家へ遊びに行った時に、姉からお菓子を貰いました♪

 

ゴディバのチョコとサブレ。

f:id:simplesmilelife:20240409093251j:image

 

サブレは初めて食べましたが、パッケージが可愛いだけじゃなく美味しかったです◎

f:id:simplesmilelife:20240409093254j:image

中はシンプルに2種類のサブレなんですが、めちゃくちゃ美味しい( *´艸`)

 

取り出しにくい時に使うピックまで付いてて、そのピックもまた可愛い♡

これは人に贈りたくなるサブレですね。

 

写真に撮ってないけどドリップコーヒーも貰いました。

私なんて姉に手作りのお菓子やパンしかあげてないのに…

何だか申し訳ない(;^ω^)

 

しかも甥っ子に渡そうと思ってたお小遣いを忘れて行ったし(笑)

 

お小遣いは、甥っ子に直接渡すのを楽しみにしてただけに、かなりショックでした…

久しぶりに甥っ子に会えたのに…

 

結局お小遣いは翌日に姉の家に持って行き、甥っ子は寝てたので、姉に渡してもらいました( ;∀;)

もう大学4年生の甥っ子。

 

大きくなると自分の用事やバイトなど色々忙しくて、なかなか会えないんですよね…

 

私の中では小学4~5年生の頃のままなんですけど(笑)

確実に大きくなってて(当たり前だけど)髭も生えてきてるし、背も高くなって…

何となく寂しい( ;∀;)

 

でも、いつまでも可愛い甥っ子です♡

 

この甥っ子は二番目の姉の子供で、他に一番上の姉の子供で姪っ子2人と甥っ子1人がいます。

だけど一番上の姉の子とは小さい時にあまり接してないので、お互いによそよそしい感じ(笑)

 

一番上の姪っ子は、結婚してるので会う機会も滅多にないせいか、私と二人きりだと緊張しちゃうって言ってたみたいです(;^ω^)

 

 

話は変わりますが

引っ越しまで2週間となりました!

 

まだ2週間もあるんですけど、荷造りは少しずつ進めています。

暇なのもあるけど、荷物がどれくらいになるのか気になるので早めに段ボールに詰めて目途を付けたいんですよね。

 

でも、まだ使うものが多いので、あんまり入れられないので、だいたい大丈夫そうな気はするけど不安ですヽ(;´ω`)ノ

 

荷物って意外と最後にあれもこれも入れなきゃってなって増えるんですよね…

カーテンとかクッションとかも嵩張るので、意外と箱を使うし。

 

何にせよ後2週間、引っ越しが無事に終わる事を祈るばかりです。

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村