ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

結構マズい…

 

今日は良いお天気です。

 

が!

 

寒い!!

 

とは言え、気温的には以前に住んでた地域より格段に暖かいはずなんですけど、なぜだか寒く感じます…

 

なぜだろうヽ(;´ω`)ノ

 

 

そして

私の体重の増加がマズいことになってます(笑)

 

年末年始は体調を崩したおかげで、体重増加を免れたんです。

でも、ここにきてボンっときちゃいました( ;∀;)

 

そろそろ手を打たないとヤバいかな…

 

確か…

去年も2月に太ったんですよね…

 

そういう時期なのかな??

一番冷え込む時期だから脂肪を蓄えようとするのかしら??

 

でも、ヤバいと言いつつ、週末に何作ろうかな~とお菓子作りの事を考えてるあたり全然痩せる気ない(/ω\)

 

 

そして、昨日気付いちゃったんですけど

職場の係長、実は要領が悪い人かもしれません(笑)

 

良い人なんですけど、ちょっと「えっ?それ必要かな?」という出来事があったんです。

恐らく、もう一人の職員さんも私と同じ考えだったと思います(笑)

 

私も仕事に慣れてきたのもあって、係長の無駄な作業に気付いてしまいました(笑)

まぁ、別にそれを指摘したりはしませんけどね(;^ω^)

 

私は単なるパートだし、別に仕事に支障はないので◎

ただ…

もう一人の職員さんは仕事で関わるので、もしかすると昨日のような場面が多々あってストレスになってるのかもなぁと思いました。

 

可哀相だけど私にはどうすることも出来ないので、そっと見守ります(笑)

 

ではでは、そろそろ仕事に行く時間なので行ってきます!!

 

 

何日か前に雪が降った翌日に撮った写真です。

木に薄っすら雪が積もってキレイだったので、思わずパシャリ。

f:id:simplesmilelife:20240206084114j:image

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村