ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

リベンジ!落花生を使ってビスコッティ作り

 

昨日も一歩も家から出ませんでした(笑)

 

最近、日曜は家にこもる日が多くなってます(/ω\)

雪道だから無駄に出歩くも危ないというのもあるけど…

 

本当は運動のために少し歩いた方がいいとは思うけど、冬はやっぱり家にこもりがちになっちゃいますね(;^ω^)

 

そして食べ過ぎちゃうという悪循環(笑)

 

 

さてさて☆

昨日は、節分の落花生を使ってビスコッティを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20240204150226j:image

 

実は、先日焼いたビスコッティと同じレシピ何ですが、前回は焼く温度をレシピより10℃下げたら焼き足りなかったんですヽ(;´ω`)ノ

 

ってことで、リベンジしました。

 

前回の記事はこちら⇩

simplesmilelife555.hatenablog.jp

 

 

今回はレシピ通りの焼き温度で。

ただ、やっぱり我が家のオーブンだと焦げちゃうのでアルミホイルをかぶせて調整が必要でした(;^ω^)

 

でも今回はビスコッティらしく焼きがりました~

 

お味も美味しかったです( *´艸`)

 

レシピはこちら ⇨ 

youtubeのレシピです。しかもライブ配信

 

 

今日から1週間が始まりますね!

今週も頑張って働きまーす(´∀`)

 

しかも今週頑張ったら三連休なのも嬉しい(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村