ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

う~ん…

 

昨日は、連休明けだったので仕事が山積みでしたヽ(;´ω`)ノ

 

覚悟はしていたけど…

やっぱり年度末のせいで仕事量がいつもより多め…

 

後3日で辞めるけど、補佐に頼まれてる仕事を終わらせられるか心配です(;´・ω・)

自分の業務さえ、きちんとやってから職場を去れるのか怪しい…(笑)

 

まだ3日あるので、出来る限りのことはやろうと思います!

 

 

それより!

地下鉄まで付いてきた同じパートの男の子ですが…

 

やっぱり少し変わってると思います。

 

今週は、私が当番で夕方になるとシンク周りの掃除などをするんです。

ポットのお湯を捨てたり、生ごみを捨てたり…

 

シンクは、職場の皆さんから丸見えの場所なので、私が作業してれば見えない訳がないんです。

 

だからシンクで誰かが作業していたら、余程の急ぎじゃない限り敢えて避けてくれます。

誰かが終わったら、シンクを使うという感じ。

それか終わるまで後ろで待ってたり。

 

なのに!

昨日、私が夕方の作業をしていたら、その男の子が『水を使っていいですか?』とやってきたんです。

 

内心『えっ?もうすぐ終わるのに、待てないの?』とイラつきました。

昨日は仕事が山積みで忙しかったので余計に。

 

でも仕方ないから、使わせてあげたら…

 

使い終わったのに、その場にとどまり話し始めたんです∑(゚Д゚)

水切りカゴに袋を掛けないといけないのに、その子がシンクの真ん前から動こうとしない∑(゚Д゚)

 

少し話してあげたけど、一向に動く気配もないから、強行突破で水切りカゴに袋を付けて、ゴミを捨てに行こうとゴミ箱を手に持ったのに…

 

その状態の私を見ても、まだ話し続けてました∑(゚Д゚)

 

もう呆れちゃうヽ(;´Д`)ノ

 

どんだけ話したいんだよって思っちゃいました(;´・ω・)

相当、おしゃべりな子なのか、仕事が暇だったのか…

 

何にせよ、少しズレてる人なんだなと痛感しました(笑)

もう辞めるからいいけど。

 

悪い人じゃないけど、あんまり関わりたくはないかな(笑)

 

最近は、なるべく避けてたから関わらなかったのに

逃げられないタイミングで来られると話すしかないから困ります( ;∀;)

 

ってか、ストレス溜まります(; ・`д・´)

こっちは話したくないから避けてるのに。

そんな話す暇あるなら、自分の当番の時にちゃんとやれよって思っちゃいました(笑)

 

って単なる愚痴でした(/ω\)

すみません…(。-人-。)

 

 

⇩何も写真がなかったので、お正月に田舎に戻った時に食べたケーキの写真です。

f:id:simplesmilelife:20240326203328j:image

 

ではでは、残り3日。

今日も頑張って働いてきます!!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村