ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

一人暮らしになって無くしたもの②

 

昨日の朝は、やっぱり何となく体調が微妙だったのでチオビタを飲んで出勤しました。

そしたら、1日乗り切れました(ノ´▽`)ノ

 

風邪じゃなくて、仕事に慣れて安心してホっとしたから緊張がゆるんでダルかったのかも…

 

休まないといけないかと思ったけど出勤出来て良かったです◎

 

 

さてさて☆

今日は一人暮らしになって無くしたもの2つ目について書きたいと思います。

 

前回のブログはこちら ⇨ 

 

2つ目は…

 

 

テレビ!

 

 

夫と暮らして時も朝と夕方のニュースくらいしか観てなくて…

あまりテレビの意味がなかったんです。

 

ただ…

大きな画面でプライムビデオとかを観てたので、テレビは必要だったんですよね。

 

でも一人暮らしになったら、そこまでテレビは必要じゃないと思って、とりあえず買わずに暮らしています。

 

今のところ大丈夫そう◎

 

贅沢を言えば、大きな画面の方が観やすいけど(;^ω^)

 

平日は働いてるし、休みの日もそこまで何かを観る時間がないので、無駄になりそうなので。

 

でも引っ越してすぐの頃、息苦しさを発症した時は、テレビの購入も考えました。

暑さで息苦しさや動悸が発症したけれど、環境の変化も関係してるようだったので、今までと同じ環境を維持した方がいいのかと思って…

 

一時期はテレビを買おうとネットで探したりもしてました。

 

ただ…

どう考えても必要じゃない気がして、少し我慢してみようと頑張ってたら…

 

意外と買わなくても済みました(ノ´▽`)ノ

 

今思うと、あの時に我慢して良かったです◎

買ってしまってたら後悔したと思います。

 

ワンルームだから邪魔だろうし、そんなに使用頻度もなさそうだし。

 

ミニマリストまではいかないけれど、やっぱりシンプルに暮らしたいというのがあるので無駄に物は増やしたくないんですよね(;^ω^)

 

それでも、この先、ずっと買わないかと言えば…

 

暮らしの変化があって必要になれば買うかもしれません。

そこは柔軟に考えればいいかなという感じです♪

 

とりあえず今はテレビなし生活は快適です◎

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

今はノートパソコンで動画を観てるんですが、タブレットの方が観やすいかもと購入を検討中。1万円代で買えるんですね( *´艸`)

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村