ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

気付かなかった汚れ

 

週が始まりましたね~

毎回、月曜は何となく気持ちが暗め(;´・ω・)

 

働き始めてしまえば、軌道にのって気持ちも上がっていくんですけどね。

 

それでも長年、専業主婦をしていた私にはパートとは言え、働くことにまだまだ慣れません(/ω\)

 

 

さてさて☆

台所に置いている調味料入れなんですが、フタのふち部分に汚れが付いてました。

 

時々洗ったり拭いたりしているんですが、油汚れのようで取れてなかったみたいです。

よく見ないと気付かない程度なんですが、気付いてしまったら気になる…

 

ってことで、お湯に浸けました。

 

f:id:simplesmilelife:20231204182756j:image

しばらく浸けてから、爪楊枝を使ってゴシゴシこすったら取れました~♪

 

これでスッキリ(ノ´▽`)ノ

 

一人暮らしになってから、家事が手抜きなんです(笑)

夫と暮らしてた時は、結構頑張ってたのに…

 

気が抜けてしまって、掃除も最低限になっちゃいました(;^ω^)

 

その代わり、お菓子やパン作りなど自分の趣味の時間を増やしています(笑)

掃除するより趣味をしたくって( *´艸`)

 

これも一人暮らしの今だからことなので、しばらくはこの生活を楽しみます(笑)

 

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:lafamille:10000373:detail]

 

 

 

 

[rakuten:lafamille:10000566:detail]

 

 

 

じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村