ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

シフォンケーキ作り

 

ここ最近ず~っとお天気が良いです(ノ´▽`)ノ

 

ただ

風が強い日が多い。

 

春だからかな???

 

 

無職になってからは毎日のように何かしらパンやお菓子を作っています(笑)

 

でも、つい写真を撮るのを忘れちゃうんですよね(;^ω^)

 

昨日はシフォンケーキを焼きました♪

f:id:simplesmilelife:20240406082452j:image

ちょっと気泡が出来ちゃったけど、きちんと焼き上がりました(*´ω`*)

 

前回は、オーブンの温度調節が分からず今まで通りの温度で焼いたら

見事に失敗ヽ(;´ω`)ノ

 

キレイに焼き上がらず下の方に焼き縮み(?)というか焼けなかった部分みたいなのが出来ちゃったんですよね。

 

今回は完璧ではないけど、前回のような失敗はせず食べられる程度に焼き上がりました!

 

一昨日、作った角食はやっと母に持っていける程度の仕上がりに( *´艸`)

でもキメが荒かったんですよね…

だから味は微妙だけど、見た目は大丈夫だったので母に届けました。

 

せっかくなら美味しい角食をあげたかったけど、あのオーブンだと無理なのかなと諦めてます(笑)

 

シフォンケーキは、姉の家へ持って行きます。

 

最近、姉が引っ越したので、今日これから新居を見に行くんです。

って言っても、私は先週一足先にちょこっとお邪魔したんですけどね(;^ω^)

 

今日は母と二人で少しゆっくりお邪魔する予定です。

 

まだ出発まで時間があるので、のんびり過ごします♪

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村