ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

久しぶりのランチ!

 

今日は有給休暇でお休みです。

職員さんが忙しい時期なので休まない方がいいですが…

 

ここで休まないと有給休暇を無駄にして辞めることになるので、使わせてもらいました(;´・ω・)

良い職員さんなので申し訳ないけれど…

 

昨日は2時間だけの勤務(笑)

時間きっかりに上がってランチの約束のお店へ急がないといけなかったんですが…

 

そういう時に限って仕事が山積みヽ(;´Д`)ノ

更に宛先間違いの郵便物も届いて…

本当タイミング悪いですよね…

 

でも働いてたら、こんなものなのかなぁとも思います(;´・ω・)

 

約束の時間に間に合わなかったら姉に悪いと思って、めちゃくちゃ焦りながら仕事しました(笑)

おかげで時間通りに退勤できて、ホっとしました◎

 

 

しかもお昼時なので席が取れるかも不安だったけど、すんなりゲット!

これは運が良かったです( *´艸`)

 

『スペース米と麦』という初めて行くお店です。

 

 

私はアジアンライスのミニサイズ。

f:id:simplesmilelife:20240321210544j:image

 

姉は抹茶のパフェでした(笑)

お昼ご飯食べない人なんですよね…

あんなので帰るまで平気なのが不思議(`・ω・´)

私なら絶対足りない(笑)

 

時間足りないかなと思ったけど、意外とゆっくり十分話せました♪

 

姉と別れた後は、私はちょこっと寄り道して帰りました。

そのことについては別の記事に書きますね(*´ω`*)

 

 

そうそう!

昨日は、補佐が体調不良でお休みでした。

高熱が出たんだとか…

 

それを聞いた時、一瞬『えっ?私また休めなくなる』と思ったけど

補佐が休みでも係的には関係ないので、気にせず休ませてもらうことにしました。

 

体調不良の補佐の心配よりも自分の休みを心配しちゃってゴメンなさい(。-人-。)

 

 

今日は、平日のお休みなので少し遠くの安い八百屋さんへ行こうと思ってます。

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村