ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

仕事について

 

以前のブログを読んで頂いていた方は、ご存知でしょうが…

 

私は、結婚してからほぼ専業主婦でした。

なので10年以上ブランクが…ヽ(;´Д`)ノ

 

ただ…

以前のブログにも書いていませんが、去年は事務の臨時のパートをしていました。

最初は5ヶ月間の期限付きで、その後更新されて今年の7月まで働いてました。

 

毎年11月からの仕事で、引っ越さなければ今年も11月からお願いしたいと言ってもらえてたのですが、残念ながら引っ越すのでお断りしました( ;∀;)

 

 

夫とは別々の暮らしのため、私も働かないと家計的に無理なので、引っ越し後は仕事探しを。

息苦しさも発症したので治まってから探そうかとも思ったのですが、家にいるより働いてた方がマシな気がして早めに仕事探しを開始したんです。

 

最初は落ちるのを覚悟で、とりあえず2か所に応募してみました。

どちらも事務のパート。

 

運良く先に面接を受けた方に採用が決まり、9月から働き始めることが出来ました!

 

ただ…

職場がバッタバタで、初日から大変だったんですヽ(;´ω`)ノ

 

今まで何か所か働いてきましたが、ここまで教えてもらえない職場は初めてでした。

教えてもらえないと言うか、仕事内容を把握している人がいない(?)のか聞いてもハッキリした答えが返ってこない事が多く…

 

基本はマニュアルを読んでやってというスタンス。

 

が!

 

その肝心のマニュアルが全くの役立たず∑(゚Д゚)

 

初日から、ほぼほぼ放置…

更にシステム的な設定まで自分でやるという…

これまた初めて!!

 

何か所か事務で働いたことがありますが、こういうのって前任者や元々いる従業員の人が教えてくれました。

 

一応、やり方の紙は貰えますが、ザックリと書かれており、そういうのに詳しくない人には分かりにくいような感じに思えました…

もちろん私にも意味不明ヽ(;´ω`)ノ

 

初日からバタバタで先行き不安しかなかったけど、意地悪な人がいるってワケでもないので様子見だなぁと思って働いてます(笑)

 

しかも!

 

私が配属された係は3人が正職員なんですが、そのうち1人は9月中旬に体調不良で1ヶ月の休職∑(゚Д゚)

 

更に、もう一人は9月下旬(最後の1週間を残して)で退職∑(゚Д゚)

 

残されたのは、係長と私。

 

入って1ヶ月も経ってないのに、非常事態∑(゚Д゚)

9月最後の1週間は、ヘルプで課長補佐が手伝いに入ったり、異動になった以前に働いてた人がヘルプで戻ってきたり…

 

何だかスゴい事態の中で働いています(笑)

もう訳が分からな過ぎて笑えてくる( ;∀;)

 

ってな状態の中、日々奮闘しています(笑)

 

 

でもね。

幸いなことに働いている人たちは良い人が多いんです♪

これは本当に運が良かったなぁって思います( *´艸`)

 

まだ分からないだけでクセが強い人もいるかもですが…

今のところ、そういう人とは出会ってません◎

 

一人暮らしの今、家にいても暇だし、せっかくなので楽しみながら働こうと思います( *´艸`)

 

 

でわでわ、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

⇩通勤には、こんな感じのバッグを使ってます。

私が持ってるのとは違うけど、こんな感じの軽量ナイロンバッグです。

軽くて沢山入るので便利です♪

 

⇩職場に持って行ってるボトル。

丁度良い大きさで使いやすいです。私はネイビー。

保温もしっかりされますよ♪

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村