ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

腹が立った話。

 

今日は月曜日。

また1週間が始まりますね!

 

先週は途中で体調がイマイチになったのもあり、長く感じましたヽ(;´ω`)ノ

今週は短く感じるといいなぁ~

 

 

さてさて☆

久しぶりに、すっごぉ~く腹が立つことがありました!

 

そんなことで?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…(/ω\)

 

 

この前の土曜に夕飯の支度に取り掛かってる最中、携帯が鳴ったんです。

 

見ると、市内局番の固定電話から。

もしかしたら大事な用事かもしれないと、出ちゃったんです。

 

その日は、夕飯の支度に取り掛かるのがいつもより遅くなった上に、手のかかる献立。

1分も無駄にしたくない時間帯でした。

 

電話の内容は、郵便局からで営業の電話(´д`lll) 

しかも、最初は私に大事な話があるから郵便局に来られる日がないかと言われて…

 

よくよく聞いたら、向こうが営業の話をしたいだけでした。

 

その言い回しにも腹が立ちました。

向こうが話したいのに、何故こっちが時間を割いて出向かないといけないんだろう?

しかも私にとって大事とかいう詐欺まがいな感じの言い回し(;´・ω・)

 

途中で断って切りましたけど、切るまでも長くって。

 

切った後、めちゃくちゃ腹が立ちました!

 

というか、何しに土曜の休みの忙しい時間帯に電話を掛けてくるんだろう??

郵便局も休みだと思うんですけどね(;´・ω・)

本当やめてもらいたいです。

 

今年に入ってから郵便局から何度も連絡があって、正直ヒマなんだろうかって思うくらいです…

 

何度も掛かってきたのは、保険の満期の支払いの連絡だったんですが、電話だけで3~4回。それぞれ違う支店から、意味が分からないヽ(;´ω`)ノ

 

更に、葉書と封書でも連絡が届いてました。

 

親切で掛けてくれてるのかもしれないけど、電話ってこちらの時間も取られるし、一度掛けてくれたらそれでいいのにって思いました。

しかも書面でも送ってくれてるなら、電話なんて不要なのにとも思います。

 

何のための連絡なんだろう…

 

郵便局って信頼があるからいいと思ってたけど、今年に入って不信感が芽生えてしまいました( ;∀;)

 

 

他にも、窓口で保険の勧誘をされて、断ってるのに話し続けてられて…

しかも私の保険について聞いてきて、面倒だからザックリ話したら『その保険は何なの?』と半ギレで更に追及してきて…

 

断ってるのに何しに自分の保険の説明をする必要があるんだろうって思いました。

半ギレされた時点で『時間ないんで』って帰ってきましたけど…

話を聞いちゃった私も悪いけど、断ってるのに話し続ける郵便局員もどうなのかなって思いました。

 

何だか今年は郵便局との相性が良くないみたいですヽ(;´Д`)ノ

 

長々、愚痴ってしまってスミマセン(。-人-。)

書いたらスッキリしました♪

 

ではでは、最初まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

⇩イラッとした時は紅茶を飲んだら落ちつきそう( *´艸`)

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村