ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

今年の節分

 

昨日は節分でしたね~

 

結構早くに落花生は買っていたので、一応豆まきしました(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20240203150714j:image

拾うのが大変なので少しずつを部屋全体に巻きました(/ω\)

 

去年は豆まきしたのかどうかも覚えてないんですよね。

それまでは毎年、一応豆まきはしてたと思うんですけど…

 

北海道は落花生をまくんですが、毎回その落花生の処分に頭を悩ませていました。

 

今年は少量のを買ったのと、使用方法も決まってるので問題なし◎

 

早速、全ての殻を剥きました。

f:id:simplesmilelife:20240203150718j:image

少量とは言え、落花生を剥くのって意外と手間ヽ(;´ω`)ノ

でも何とか全部剥きました♪

 

使い道は、また別の記事に書きますね。

 

 

それから昨日は、お昼にホットクを作りました。


f:id:simplesmilelife:20240203150721j:image

ゴマが付いてるのは、中身が餡子です。

何もないのは、チーズ。

 

本当は生地は小麦粉と白玉粉だけなんですけど、私は全粒粉も混ぜたので色が茶色っぽくなっちゃってます(;´∀`)

 

数か月前からホットクと食べたかったんですが、なかなか作る機会がなくって今頃(笑)

美味しく頂きました( *´艸`)

 

 

昨日は、午前中はずっと雪が降ってました。

買い物に行く時は小康状態になったので、良かったです。

 

運が悪いと思ったけど、そうでもなかった(ノ´▽`)ノ

無事に食材をたんまり買ってこれました。

 

平日の夕食用とお弁当用に、土日でさばいちゃいます。

 

今日はミートボールを作る予定。

ミートボールが大好きなんですけど、買ったのより作ったのが美味しいので面倒だけど毎回作ってます。

 

今日も、あっという間に1日が終わっちゃいそう…(;^ω^)

ではでは皆さんも良い日曜日を~(*´ω`*)

 

 

 

[rakuten:patico:10000181:detail]

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村