ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

新年に買ったもの

 

昨日は、母と二人で近くのショッピングモールに行ってきました。

一人で行くつもりだったのですが、母に言ったら『一緒に行く』と言い出し行ってきました(;^ω^)

 

本当は一人で行きたいんですけど、母と行くのは久しぶりだったので可哀相だし断りませんでした(笑)

 

それに母的には、一緒に行きたい訳じゃなく『私に何か買ってあげたい』という気持ちが大きかったみたいです(;´∀`)

姉には色々買ってあげてるのに、私には何も買ってあげてないからって。

 

私は、母と出掛けるのを極力避けてるので仕方ないんですけどね(笑)

姉は、嫌がらないから自分から母を誘って出掛けるので、何かを買ってもらう機会が多いみたいです。

 

私的には気にしてないんですけど、母的には不公平だと思ってるようです。

 

ってことで、久しぶりに一緒に買い物へ♪

 

 

セーターを買うつもりで行ったので、セーターを色々見てセールになってた1枚をゲットしました(ノ´▽`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20240103071647j:image

 

セーターだけのはずが、こちらのスカートも(笑)

f:id:simplesmilelife:20240103071649j:image

どちらも以前に行った時にチェックして、いいなと思ってたもの。

結局もう一度見て、買っちゃいました( *´艸`)

 

残念なのは、思ったより割引になってなかったこと(笑)

 

でも2点とも母に買ってもらったんですけどね(/ω\)

最初はセーターだけの予定だったので、何となく悪いし自分で買おうと思ったんです。

だけど母が『安い物だし全然いいよ~』と買ってくれました。

 

私って性格的に遠慮するタイプなので、人に買ってもらうのって逆に気を遣うからダメなのかも…

 

自分で買うなら何も気にせずパパっと2つ選んで買えるけど、母がお金を出すなら悪いかなと思っちゃって…

 

姉は、こういうのがないタイプなので、ある意味うらやましいですヽ(;´ω`)ノ

 

 

昨日は、この2点の他、ユニクロでタイツなどをちょこっと買って終わりです。

 

冬服は、もうこれで十分かな。

母は、街のバーゲンへ行くので、何も買ってませんでした(笑)

 

私は人混みが嫌なので街のバーゲンへは行かない予定(;^ω^)

せっかく札幌にいるのに意味ない(笑)

 

それに明日から、夫のいる田舎へ数日戻るので、バーゲンに行く時間もあまりないし。

 

ただ…

一人暮らしをして初めて家を数日空けるうえに、真冬なので水を落としていかないといけないのがプレッシャーなんですヽ(;´Д`)ノ

 

マンションの水栓が外廊下にあるので、まず外で水栓を閉めて、家の中の蛇口を全開にしないといけない…

更に大丈夫とは思うけど、今のマンションが寒いので不凍液も入れていきます。

 

寒冷地にお住まいじゃない方には何のことやらって感じですよね(;´・ω・)

不凍液は、トイレやパイプ部分に残った水が凍らないようにするものです。

 

明日は、朝早く出発なので、更に緊張(笑)

無事に行けることを願うばかりです☆

 

でわでわ、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村