ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

やっぱり…

 

本当なら、有給でお休みだった今日。

やっぱり出勤しないとダメでしたヽ(;´ω`)ノ

 

まぁ、そりゃそうですよねぇ…

係長一人になっちゃうし…

 

ってことで頑張って働いてきます(笑)

 

体調さえ大丈夫ならイイんです(;^ω^)

心配してる方が意外と体調悪くならない気がする…

 

昨日は、姉に手作りお菓子を渡す約束をしてて帰りがいつもより遅くなりました。

本当なら今日が休みだから遅くなってもいいと思って約束を入れたのに…

仕方ないけど予定が狂うとペースが乱れるので色々困ります( ;∀;)

 

そして

昨日は更に腹が立つことが!!

 

それは、あの地下鉄まで付いてきた男の子のパートさん。

 

その子が当番の日だったんですが

当番の仕事って、郵便物を仕分けるんです。(他にもあるけど)

 

で1日3回届くんですけど、そのうち2回も私がやったんです。

何故か郵便物を配達する人が、私のすぐ横の作業台に置いていくのも悪いんですけど

それでも、その子の席もすぐ近くで気付かない訳がないのに知らんぷり。

 

しかも私がやってても代わろうともしないし、お礼も言わない(; ・`д・´)

さすがに昨日は腹が立ちました!!

 

絶対ズルいんだと思うんです。

 

本当に気付かなかったなら許せるけど、あの距離で気付かない訳がない。

更に他のパートさんが見兼ねて、私の代わりにやろうとしてくれたりして

私が「いいですよ」とか言って、やり取りしてても知らん顔。

 

聞こえない訳がないのに。

 

地下鉄まで付いてこられて、風邪までうつされて嫌気がさしてたのに

更に、その子が嫌になりました。

マジでムカつく(; ・`д・´)

 

今週は、その子が当番なので後3日、同じことが続くと思うとゲンナリです。

更に帰りも警戒しないといけないし。

今月で辞めるからいいけど、最後になって変な人だと気付きました(;´・ω・)

 

その子と同じ係の主婦のパートさんが『可愛げがない』って怒ってたんですけど、激しく同感します(笑)

その時は、まだ気付いてなくて、よく分からなかったけど…

今なら分かります!!

 

やっぱり働くって色んな人がいて、色んなことがありますね。

良くも悪くも。

 

残り少しですが、今日も頑張って働いてきます!

 

⇩出張してた職員さんから頂いたお土産です。

f:id:simplesmilelife:20240312202207j:image

たこ焼きクッキー。意外と美味しかったです(笑)

 

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村