ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

我ながらバカ過ぎる(笑)

 

昨日は、一歩も家から出ませんでした!

家にこもって家事やら色々とこなしてました。

 

そのおかげで昨日は、やりたい事を全てやり切った感じです(ノ´▽`)ノ

こんな日は、あまりないので清々しさが半端なかったです(笑)

 

 

さてさて☆

自分でもバカ過ぎて飽きれちゃった出来事がありました。

 

我が家の結露がひどいと今までも書いていますが…

 

結露対策として、ダイソーの結露取りを買ったんです。

昔からある道具で、結露をすくって下のボトルに溜めるやつ。

 

北海道では、お馴染みのものなんですけど、本州の方とかは知らないのかな??

 

昔はダイソーとかがなかったので、ホームセンターで1000円くらいで売ってたように思います。

私の家も、母がそれを使って結露を取ってました。

 

それが今はダイソーで買えると聞いたので、早速買ってきたんです。

 

昔は高かったのに、今は110円で買えちゃうなんてスゴいなぁと思ってたんですが…

 

いざ使い始めてみると…

 

 

なにやら様子がおかしいヽ(;´ω`)ノ

 

よくよく見ると、昔はゴム素材みたいな結露をキレイに取ってくれる部分が、ダイソーのは紙素材だったんです∑(゚Д゚)

 

結露を取ってたら、紙だからボロボロと落ちてくるし、結露は取れないし…(°д°;)

やっぱり100円ショップのじゃダメだなとガッカリしていました。

 

こんな感じになっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

f:id:simplesmilelife:20240128162928j:image

ヘリがボロボロ( ;∀;)

 

前からは、こんな感じ⇩
f:id:simplesmilelife:20240128162925j:image

 

こんな感じなので、買ってからは数回使ったまま放ったらかしになってました(;^ω^)

 

で、昨日そろそろ捨てようかなと思って、捨てる前にもう一度使おうと思ったら…

 

『あれっ?このヘリのやつって紙がセロテープで付いてる??』

 

『もしかして、この紙って取って使うの???』

 

そうなんです!!

ヘリが紙素材だと思ってたら、それは販売の時にヘリが傷付かないように保護してる紙で、本来は取って使うものだったんです(/ω\)

 

 

ってことで

無事に結露を取れるようになりました(笑)


f:id:simplesmilelife:20240128162922j:image

こうやって下のペットボトルに結露をためて使うやつです。

知ってる方も多いのかな?

 

100円ショップはダメだなとか言っちゃって、スミマセン(;´∀`)

しっかりした商品でした◎

 

昔のやつと変わりなく使えました(ノ´▽`)ノ

ダイソー様様です♪

 

って言うか、それに何日も気付かなかった私って本当バカ(笑)

 

でも間違えて捨てちゃう前に気付いて、良かったです( *´艸`)

 

 

さぁ!

今日から、また1週間始まりますね!

 

頑張って仕事行ってきます(笑)

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村