ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

図書館を利用してみる

 

今日は、お休みです。

有給は、まだ付かないんですが、違う休暇が貰えるようで3日間もお休みできちゃうという有難い制度。

 

ってことで、来週の火曜までお休みなんです( *´艸`)

 

だから、ブログの更新も遅くなりました(;^ω^)

 

お休み中は、やりたい事が色々♪

全部できるかは分からないけど、少しでも多くやろうと思います。

 

 

さてさて☆

引っ越して来て、初めて図書館を利用してみようと思い、利用者登録をしてみました。

 

今は、何でもネットで出来るので助かります◎

 

本登録は図書館じゃないとダメですが、事前に仮登録をしておけばネット予約も出来るし、蔵書の検索も出来ちゃいます( *´艸`)

 

便利な世の中で助かります♪

 

 

ただ…

 

田舎と違うので予約件数が多い∑(゚Д゚)

人気の本は予約しても、一体いつ借りられることやら…

 

でも他の読みたかった本は古いので、すぐ借りられるようで今日取りに行ってきます!

 

初めての場所なので、ちょっとドキドキ。

と言っても、一番近くは図書館じゃなく図書室という名前の小さな場所。

 

予約した本を借りるのと、仮登録なので本登録するって感じかな。

蔵書は少ないので、借りたい本は置いてないと思ってます。

 

その後は、ショッピングセンターに寄ってお買い物の予定。

 

最初は、街まで出てブラブラお買い物しようと思ったけど、人混みが苦手なので止めました。

それよりも近所のショッピングセンターでブラブラする方が私に合ってるので♪

 

洋服屋さんも入ってるので、ちょこっと見てきます。

もう少ししたら出発しまーす!

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

⇩ちなみに予約待ちの本はこちら!

毎回、図書館で借りて読んでる本です。

面白いので興味のある方は読んでみて下さい♪

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村