ひとり暮らしの日々

アラフォーの一人暮らしの日々について綴っています。なんてことない日常を自由気ままに書いているブログです。

すぐに買おうとするけど…

 

今週は、お天気が良い日多くて嬉しいです( *´艸`)

 

傘を持って行かなくてもいいので荷物も少ないし♪

冬になる前の貴重な日々です。

 

北海道は冬は雪が降るから、何かと面倒な手間が増えるんですよね…

仕方ないけど、ちょっと嫌(;^ω^)

 

 

さてさて☆

私は以前から物を少なくしてシンプルに暮らしたいと思っていました。

 

でも夫と二人暮らしだと必要な物もあり、なかなか減らせないのが悩みでした…

 

それが一人暮らしになって、グっと物が減りました。

 

でも人間って不思議なもので、せっかく減ったのに、すぐに何かを買おうとしちゃうんです(;^ω^)

 

だから何かが足りないなと思ったら、すぐに『買わないとダメだな~』と思うんですけど…

 

すぐに買わずに一旦ガマン。

 

そうすると…

しばらくして、『買わなくても大丈夫!』って別の方法などを思い付くんです!

 

 

つい先日は、キッチンでお菓子作りをするのに作業台が必要と思ったんです。

やっぱり買わないとダメだなぁと。

 

コンセントがキッチンにないので、キッチンの後ろ側のコンセントを使うのですが…

台がないので、丸椅子を台代わりに。

これだとメレンゲなどを立てる時に低すぎて腰が痛いヽ(;´ω`)ノ

 

作業台は必要だなと思って、早めに買おうと思いました。

 

 

が!

 

 

『延長コード使えばいいじゃん』って思い付きました(笑)

 

そうなんです。

延長コードを使えば、普通にキッチンの台で作業出来ちゃうんです。

そんな事もすぐに気付かないなんて(/ω\)

 

急いで買わなくて良かったです◎

この調子ですぐに買おうとするクセをなくせたらいいなぁ( *´艸`)

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます☆

 

 

⇩こんな感じの小さめの折り畳みテーブルを買おうと思ってました(;^ω^)

 

 

 

⇩同じカテゴリのブログがたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村